月曜日, 6月 10, 2013

[6/10 Mon] ▽手作りシーチキン風

祝! このページで1100ページとなりました!





最近作るようになったのが、自家製シーチキン。マグロのアラを使って作ります。

 
 
今回はメカジキを使用。マグロにも様々な種類があるので、種類によっていろいろと味わえるかも。まずは蒸します。

適度に蒸すとこんな感じに。

細かく崩しました。缶詰の場合、血合い部分は取り除かれますが、家庭用では全部使います。

左はマヨネーズであえました。
 
タッパーにオリーブオイルを投入。冷蔵庫へ。オリーブオイルではなくて、缶詰のようにサラダオイルでもいいと思います。
 
今日の夕食の生野菜サラダの上にマヨネーズ和えのシーチキン風カジキをのせました。



前日の残ってしまったマグロの刺身なんかもいいかもね♪

0 件のコメント: