火曜日, 2月 15, 2011

[2/15 Tue] ▽感動したドラマ

 ブログの復活宣言したものの、すっかり書き込みしない習慣になってしまった。最近読んだ本で2冊に書いてあったことで、21日間続けると、人間は習慣化されるのだそうだ。21日過ぎる前にブログを書いて、書かない習慣化を避けなければ(^^;)

 先週NHKのBSで再放送していたドラマ「八日目の蝉」を見た。原作は角田光代さん。主演は壇れいさん。不倫相手の赤ん坊を誘拐して、二人が社会から逃げながら親子のように生きていくというもの。主人公は罪を犯しているのだから、現実社会ではニュースで報道されれば、人は犯人を憎く思うのは当然のことである。だけどこのドラマでは見ていると、その「犯人」という人間の気持ちに同情してしまい、捕まらないことを願ってしまう。数ヶ月ぶりにTVドラマで涙したのだった。

 映画化もされるらしい。TVのドラマが良かっただけに映画ではどのように描かれているのだろう。

0 件のコメント: